新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) オフ会
2008.08/24(Sun)

昨日はブログオフ会に出席 

【昨日はブログオフ会に出席】
 
 
 昨日は17時から品川イーストワンタワーで催されたティミアンさん(sandyママ)主催のブログオフに出席して来ました。

 品川駅に降りたのは10数年振りでしたが、その変わりように今浦島の感じでした。
品川には会社の研修センターがあったので、入社以来馴染みが有りましたし、大手町の本社に勤めていた頃本社ビルの建て替えのため3年間程高輪に本社が移ったことがありました。
 でもその頃の品川駅はどちらかと云えば、そんなに広くない極く地味な駅でした。
その後港南口の再開発と併せ新幹線が止まるようになって、駅舎も拡充されて、今では目を見張るような施設群になったようです。

 オフ会には総勢22名の方々が出席され、ティミアンさんはノルウエーから里帰りされたのでこの会を催されたのでした。ティミアンさんはとても気さくな方で親しくお話することが出来ましたし、何よりも愛犬sandy君(シェルティーオス)を愛している様子でした。

 出席者もスペインから里帰りしているご婦人、九州博多からの夫人、大阪からdouble off会のご婦人と多彩でしたが、やはりシェルティー飼いの方が多かったのですが中にはボーダー飼いやネコ飼いの方もいて、飼っている犬に拘らない方々の集まりでした。

 料理は余り期待していなかったのですが、次ぎ次ぎに出てきて中盤以降は食べ切れないほどでした。

200823・ティミアンさん1

200823・ティミアンさん2

ただ、drink類は飲み放題ということでしたが、店のサービス態勢が今一の感があり、
欲しいものが欲しい時に的確にサービスされていないようでした。

 私はレクパパさんの隣に席を取らせていただきました。レクパパさんは、私は初対面だと思ったのですが、何でもFCIの競技会で私の競技振りを見たことがあるそうで、私のことを覚えていただいていたようでした。
 私の右となりは相模原、その向かいは大阪、私の向かいはティミアンさん、左隣はレクパパさんでした。大阪のご婦人(chikakoさん)はよくおしゃべりする当に関西人でした。
ティミアンさんは殆ど自分の席にはいなくてあちらこちらウーロン茶で回っていました。

 ティミアンさんから素敵なお土産をいただきました。一つはレバーの缶詰でワンコが喜ぶようです。その二は乾燥ティミアンの瓶詰めでした。
 以前NHKの衛星放送でスイスアルプスの紀行をやっていた時に、高山植物でティミアンという名前を聞いたことがありましたので、ご本人に高山植物の名前からHNを取ったのですかと聞きましたら、「料理の時に使う大好きなハーブの名前」をHNにしたのだそうです。

200823・ティミアンさん7

 今朝「timian」で検索してみましたら、ハーブ「thyme(タイム)」で知られているものと同一であることが分かりました。

Regarding the name "Timian", it has no particular importance nor meaning - not in this context at least. "Timian" is the Danish name for "Thyme", an old and well-known herb used in cooking.

 レクパパさんからはレクちゃん(2歳のシェルティ-)のデコチョコと洋菓子をいただきました。この両品ともとても食べられません。記念に末永く残しておきたいと思っています。

200823・ティミアンさん8

 又、リズ&すずのパパさんからは、去年の夏最高気温40.9℃を記録した熊谷市のTシャツ、背中の「暑いぞ!熊谷」のロゴの入ったTシャツをいただきました。

 皆さん愛犬のミニアルバムを持って来られたり、愛犬の写真の入った名刺を作っていらっしゃるようでした。私も名刺15枚程持って行ったのですが、私の名刺はどうも事務的な雰囲気でドン臭い感じのものに感じました。
 表面は愛犬の写真がけ載せ、裏面は名刺にしたり、用紙を写真プリント用にものを使って鮮明になるように工夫されているようでした。

200823・ティミアンさん9


 散会した後に会場の前で、アトム&レオのパパママさんが、車で見えられていて、犬を駐車場から連れて来て下さるというので見せていただくことになりました。アトム君レオ君共々とても大人しくて、皆さんに代わる代わる抱っこして貰ったり、頭を撫でられたり、或いはキッスされたりしていましたが、それを嫌がりもせず終始おとなしくしていた、歯の綺麗な本当に良い子でした。今日の主役代理だったのかも知れません。

200823・ティミアンさん5

200823・ティミアンさん4

200823・ティミアンさん3

 最後に出席者の大部分の集合写真をアップさせていただきます。顔のモザイクをおかけしませんがご容赦下さい。

200823・ティミアンさん6

 今回はブログオフ会に出席させていただきありがとうございました。ティミアンさんを始め会の幹事さんに感謝申し上げます。又、お付き合いいただいた方々にも感謝申し上げます。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  09:57 |  オフ会  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP |