新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 教室で”やっかみ”を受けているのでは?

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.11/16(Mon)

教室で”やっかみ”を受けているのでは? 

【教室で”やっかみ”を受けているのでは?】
 
 今の訓練所には『臭い嗅ぎ』の矯正を目的に絞って入所しました。今までに教習回数20回、入所以来6ヶ月以上が経過しました。しかし、未だ以て『臭い嗅ぎ』の矯正は出来ていません。この『臭い嗅ぎ』は今まで5年間強の期間で、芽があったものに気づかなくて、段々エスカレートしていったものと思われます。一旦付いた癖を直すのには、もしかしたら年単位の期間が必要かも知れません。 

 実の所、訓練所に集団レッスンに通うのが毎週の楽しみになっています。教習を受けて、帰って来るともう次回が待たれる程です。生徒は、私と中学生の2名以外は皆ご婦人の方です。

 私は、訓練に際しては、予め疑問点をメモを取って準備したり、訓練の際に指摘されたことは納得行くまで質問をするようにしています。
 その機会は、個々の訓練が終わって講評の時だったり、全員のレッスンが終わって解散し、質問のある方はどうぞという質問タイムに質問するようにしています。

 私は、その際に努めて質問し、その回答を忘れないようにメモするようにしています。

 私のブログにはT所長等の回答が詳しく書かれているため、read onlyの方(?)はブログを読んで、私がT所長から何か依怙贔屓でも受けているのではないか(?)と思われているのではないか、と余計なことを考えています。 そんなことが有るはずが無いことは分かりきったことですが。

 質問事項や疑問点を整理しておいて、質問するようにし、忘れない内にメモを残す習慣を付けておくようにすればよいだけなのです。

 しかし、まだ修行期間が足りないのか、訓練自体が当を得ていないのか、相変わらず「臭い嗅ぎ」が矯正出来ないでいます。しかし「継続は力なり」、矯正は『時が解決する』ことを念じて、教習に自主訓練に励んでいます。







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  10:56 |  訓練関係  | CM(3) | Top↑
papaさん、取りこし苦労ですよ。
どなたも依怙贔屓とは思っていませんですから、ご安心くださいね。
レクママ | 2009.11.16(月) 21:33 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.11.16(月) 23:24 |  | コメント編集
●レクママ 様 へ
そうですか。レクママさんにそう云っていただいて少し安心しました。

私は御地の皆さんとは馴染みがない上に、ほとんど会話もしないために、あるいはそういう目でみられているのではと内心不安でした。

レクママさんが毎日覗いていただいていることは『訪問者リスト』で確認しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。
アスピパパ | 2009.11.17(火) 04:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |