新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) OB―MIXへの出席・集団レッスンの記・その1

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/07(Fri)

OB―MIXへの出席・集団レッスンの記・その1 

【OB―MIXへの出席・集団レッスンの記・その1】

 5日の天気予報は、9時までは曇り、12時からは8mmの強雨、15時からは3mmの弱雨と云うことでした。もう教室は休みだろうと諦めていましたが、10時になって、webの連絡を見ましたら、やるということで、慌てて用意して出かけました。

 アランは最初4年間ほど出張訓練を受けましたが、雨、雪、台風に関係無く予定日には決行でした。そのお陰で競技会の時は変な苦労をせずに済んでいました。
 ところが、その訓練士と別れてからは雨の中の訓練はお留守になっていました。そういう訳で、レッスンは1頭であってもやってもらうつもりで出かけました。

 現地に着いてみますと、ホタルママさんと先生がいました。ホタルママさんにオビを受けるのかどうか訊きましたら、イナちゃん(BC)が汚れるから嫌だ、とおっしゃるのです。結局始まる14時にはイナちゃんとアランの2頭しか揃いませんでした。
 14時ころからは雨も強くなって来ましたが、私はその気で来ていますので、結局ホタルママと2ペアで受けることにしました。


 今日は通常の集団レッスンではなくて、競技会形式でやって貰うことにし、まず私のペアがCD―Ⅱ、10科目をやりました。強い雨の中、私としてはやや不満の残る10科目でした。

 カメラを雨の当たらないカーポート屋根下にセットして撮ったのですが、コース全体を納めようとしましたので、まして小さいアランのこと、良く分からない画面となりました。でも虫眼鏡で見ますとちゃんと動作しています。
 又、ホタルママが出発地点を遮る位置に立って見ていましたので、画面が見えない部分があります。



 科目は必須7科目に、選択科目として、「常歩行進中の立止」、「股くぐり歩き」と「棒飛び(片道)」としました。

・ グラウンドに着いたときにはもう雨は酷い状態だったので、練習は全く出来ずぶっつけ本番の10科目でした。
・ 脚側行進中の集中は、雨の所為?で普段よりは劣っているように思いました。
・ 酷い雨の所為で普段よりも活発さは劣りました。


 前半の5科目の模様です。



 画面からも雨脚の強さが分かると思いますし、カーポートの屋根に当たる雨音が激しく聞こえます。


 
 後半の5科目の模様です。




 この両画面とも小さいので虫眼鏡で見る必要があるようです。撮った画像を拡大するソフトがあれば便利でしょうね。







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  08:00 |  未分類  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |