新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 行進中のタッテについて
2012.01/22(Sun)

行進中のタッテについて 

【行進中のタッテについて】

 「行進中のタッテ」の動画を撮ってよく見ていましたら、アランは一旦止まってからほんのちょっとですが足を微妙に動かしているのを発見しました。これは今に始まったことではなくて、ずっと継続していたみたいです。


 タッテのコマンドと共にピタット止まらせること、

・ 練習としては、『コマンドと同時に立たせて、その後は絶対に動かないようにすること。』


 
 コマンド後離れて向き合っているときは動かないけれども、犬の許に戻って周り込むときに微妙に前足を動かすことがあります。

・ 『犬の許に戻って近づくときや周り込むときにも、絶対に動かないようにすること。』


 両方とも、どのようにするかは○秘です。





スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  08:27 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |