新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 常歩行進中の3作業等の練習
2012.01/26(Thu)

常歩行進中の3作業等の練習 

【常歩行進中の3作業等の練習】

 先の18日の集団レッスンで、紐付きの常歩行進中の3作業では、つまらないミスが散見されましたので、ワンコマンドでミスなく確実に動作出来るよう練習しました。

 まず、紐付きの一時停止方式で、

・ 行進中のフセ
・ 行進中のスワレ
・ 行進中のタッテ

 フセは間違えることはないのですが、スワレではタッテと間違えるのです。特に先生の前では間違えるので注意が必要です。「スワレ」と「タッテ」は口調は明らかに違えていると思うのですが注意する必要があるようです。


 次に、紐無しの一時停止方式で同じことをやり、続いて、ヒモなしで通常通りに方式でやった後、順序をアトランダムにしてやりました。自主練の限りでは絶対間違えないのに、先生の前では間違えるようです。きっと注意が先生の方に向いていて、そのために間違えるとしか考えられません。



 水辺公園でグラウンドゴルフをやっていましたので、集中(よそ見の防止)の訓練をしました。「基本姿勢での集中」+「4m位で向き合った集中」で5分間程度の時間でしたが1回も目を外しませんでした。




スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  08:08 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |