新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 行進中の3作業の自主訓練

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.01/30(Mon)

行進中の3作業の自主訓練 

【行進中の3作業の自主訓練】

 25日の個人レッスンのとき、行進中のスワレで立ったり、伏せたりしたことがありましたので、自主訓練してみました。
 こうして、自主訓練してみますと、動作自体は完全に100%成功するのです。順不同でやっても変わらないのです。
レッスンでは、やはり先生の事が気になる比率が下がっても、完全には意識しない領域には達していないようです。


 行進中のスワレの練習の模様を撮ってみました。



 コマンド通りには動作したのですが、一旦坐った後、前に小さく動いています。これを(私は)“イザリ”と称していますが、以前は頻繁にしていました。最近は全く無くなっていたのです。まさかここで出るとは思いませんでした。でも早く気が付いて良かったと思っています。競技会の本番で出ていたら眼もあてられません。


 序でに、行進中のフセと行進中のタッテの様子もアップします。




 これもコマンド通りには動作したのですが、指導手が犬の許に戻るときに足が動きました。以前は頻繁に動いていましたが、最近は全く無くなったと思っていました。








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  13:58 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |