新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 一昨日の自主練

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04/09(Mon)

一昨日の自主練 

【一昨日の自主練】

 一昨7日の午後は江戸川の土手の菜の花が見頃ではないかと思い行ってきました。今年の菜の花はどうしたわけか丈が小さく貧弱で、しかもまだ満開とは云えない様子でした。


 行ったついでに、アランの訓練をして来ました。

 堤頂の遊歩道(サイクリング道路?、アスファルト舗装)で訓練した後、土手を下りて草の上(平地)でも訓練しました。アランは概して集中していましたが、時に集中が切れかかる時がありました。常時指導手を見上げる姿にしたいのですが、この面ではもっと修行が必要なようです。


 帰宅途中で水辺公園広場(草地)でのCD-Ⅲsの訓練を思いつき「障害飛越(片道)」「休止」「棒飛び(片道)」及び「輪飛び(片道)」の訓練をしました。簡易障害板、飛び棒及び飛び輪は常時車に積んでありますので、思いつくのが遅かったかも知れません。

 「障害飛越(片道)」「棒飛び(片道)」及び「輪飛び(片道)」の訓練では、跳んで着地する左手の方にプラコーンを置いて、直角方向に飛んで左側へ流れるのを防止するようにしました。

 尚、跳んだ後マテでピタリと止まるのは、障壁に向かって訓練しましたら、完全に出来るようになりました。



 「休止」では1分半程度を2回やったのですが、普段はやらない訓練ですが、まづは出来た方かなと思っています。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  08:21 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |