新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 梅雨前線と台風崩れの低気圧
2012.06/22(Fri)

梅雨前線と台風崩れの低気圧 

 台風4号が通過した後、台風5号は熱帯低気圧→低気圧と変化したが、それが梅雨前線と重なって、沖縄→九州→→関東地方にやって来ました。今日の当地は本当に激しい降りでした。こんな降りは久し振りのことです。


 我が家ではアスピとアランは室内トイレでも用をたすことは出来るのですが、ラヴィは室内ではだめなのです。戸外でも砂利敷きの上でないと、特に「大」はしません。
 
 今朝、ラヴィの朝食を済ませた頃は激しい降りでした。そこで、玄関出口のポーチでトイレをさせようとしましたがしてくれませんでした。玄関入り口のポーチはそれこそ横殴りの雨で、その飛沫が吹き込んで来ていました。風も激しかったのですが、しばらく我慢しましたも、やはり駄目でした。
 仕方がないので、長靴を出し、大きめの傘をさし、ラヴィを抱いていつもの駐車場に行きました。行って下ろしたら即「大」をするのでした。足の裏の小石のごつごつした感触が「大」をもよおさせる信号みたいになってしまっているようです。



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  16:36 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |