新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 最近の心境等

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07/04(Wed)

最近の心境等 

 私のメインパソコン(Vista、デスクトップ)が悪質な「アドウエア」に感染したようで、現在初期化の準備中です。

「アドウエア」に感染しますと、パソコンを起動しても、ある画面が現れて、その画面を消しても再び1~2秒後にはその画面が現れるのです。そして、特に悪質なのはその画面が現れている間は、全く入力が出来ないのです。

 私は警察署の生活安全課に出向き、「私のパソコン作業を明らかに妨害している犯罪行為なので、情報の発信元を摘発してくれ」とお願いしました。
 それに対して担当者(定退者の再雇用嘱託?)の回答は誠に頼りないものでした。即ち、「この種の行為は最近頻発しているのは事実であるが、そこまで手が回らない。特に情報処理関係が分かる者がいない。」ということでした。

 情報元で広告を止めさせるか、私のパソコンの初期化をしないとこの画面を消去出来ないのです。初期化する場合には内臓HD(500GB)の保存した情報を外付けHDに転送しなければならず大変な作業になります。



 さて、アランの椎間板ヘルニア発症後通院し、1ヶ月以上静養に努めました。静養期間が過ぎても訓練を再開する気も起こらない内にアドウエアに感染してしまいました。
 その結果、ほぼ毎日更新していたブログもネタ切れ状態でブログの更新も覚束なくなりました。


 今パソコンの入力は予備のノートパソコンを使っていますが、これがXpのSingleCoreなものですから、その遅いことと云ったらありません。そのため、静止画のアップや、まして動画のアップ等はやる気も起こりません。


 その所為かどうか、従来はブログ依存症乃至ブログパラノイア的症状を呈していたきらいもあったのですが、今はこの状態から脱しつつあるような気がしています。従来はブログネタを得るための自主練でありレッスンであった傾向があったのですが、このサイクルが切れかかってきました。

 従来はレッスンも先生に頼り切っていた傾向もありました。しかし、集団レッスンの場に出ても先生からは、アラン個人(犬)について、どこまで見ていただいているか分からない状態でした。集団レッスンの利点は、大勢の他の犬や人達に惑わされることが少なくなるであろうこと位だと思います。

 現在の自主練は、数少ない科目を、極く短時間で行うようにしています。こうすることによって、訓練にメリハリがつき、良ければすぐに終わりになります。アランもその辺りを感じているような気もしています。今のところ、良い手応えを感じていると云っても過言ではありません。勿論、こういう方法でどこまで成果があるのかどうかは次回の競技会の結果が出ないと分かりません。






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  15:14 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |