新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日は通院日でした
2012.07/06(Fri)

今日は通院日でした 

 昨年のこと、何気なく手首の脈を見ていましたら、時たま脈拍が飛んでいたのです。飛ぶだけで、動悸や息苦しさ等はありませんでした。一応用心のために病院にかかりました。

 病院では問診、心電図と心臓エコーをとりましたが、その結果は次、


・ 確かに脈拍が飛んでいるが、単発であり、心配なし。

・ 心電図では僧帽弁閉鎖不全の傾向が見られ、血液が一部逆流している。

・ 今後、経過観察のため3、4カ月ごとに通院するように。


 その後は脈拍は、どうした訳か飛ばなくなりました。約1年経ったので、心電図とエコーをとった上に、24Hrホルスターを装着することになりました。
 心臓病がある程度進行すると、胸痛、胸部不快感、動悸や息切れ等があるようですが、おかげさまでこれらの自覚症状はないのが現状です。






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  19:18 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |