新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 会社時代のOB飲み会

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07/11(Wed)

会社時代のOB飲み会 

 昨日は常磐沿線に住んでいる会社のOB会員出席者17名でキリンビール取手工場の見学会を催し、その後で駅ビルの飲み屋で痛飲しました。
 ビール工場の見学会と云っても、飲んべえ連中の集まりですから、見学後のビールの試飲が目的なのです。

 概要説明と見学が約60分、その後の試飲時間はわずか20分でした。ビールは3杯までと云うことでした。でもグラスが300ccで3杯ですから、合計900ccです。
 20分間は、最初は短いのではないかと思っていたのですが、4人がけのテーブルで懇談しながら飲んでいましたら、3杯にちょうどよい時間でした。3杯までと云うのはあくまでも性善説に則ったもので、恥を忍んで申し出ますと4杯目もokのようで、厚かましくもチャレンジした強者もいました。

 その後、駅ビル内にある飲み屋に席を変えたのですが、さすがにビールはno thank youで、最初から焼酎の水割りでした。

 おかげで今日は2日酔い気味で、ちょっと胸がむかむかしています。こんなに呑んだのは1月以来のことでした。








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  19:25 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |