新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 招呼を久しぶりに

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07/25(Wed)

招呼を久しぶりに 

 アランが椎間板ヘルニアの発症とそれに続いての「嘔吐&下痢」のために、過去にレッスンに通ったのは、4月15日を最後に、6月10日及び6月24日のわずか2回だけです。

 従来ですとレッスンに通わなくても自主練はしていましたが、今回はそれも全くしませんでしたと云うより出来ない状態でした。


 6月24日のレッスンの日から、招呼は正面停座から直接停座に変えましたが、その後は3回ほど練習し、最後に練習したのは6月30日でした。


 それほど熱心に練習したわけでもありませんでしたので、もう直接停座を忘れて正面停座に戻っているのではないかと思ったのですが、ダメ元と思って「招呼」をやってみました。

 基本姿勢を取らせて待たせ、約10m離れてから「コイ!」と呼びをかけましたら、全力疾走して来てなんとちゃんと直接停座したのです。まさか、覚えていたとは、これは感動ものでした。









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  09:08 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |