新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日も暑かった
2012.08/02(Thu)

今日も暑かった 

 今日も猛烈な暑さでした。14時頃に犬たちを水浴させてやろうと思い立ち3頭ともに水浴兼体毛洗いを実施しました。

 プールはありませんので、バス室にて、予て買っておいたプラスティク製のコンテナー(60×36×23cm)にぬるくした温水を一杯に張り、アスピ、アラン、ラヴィの順番で入れてやりました。


 1頭につき、水浴~体毛クリーニング~水から出して水切り~タオルで粗拭き取り~バスタオルで更に拭き取り~ドライアーで乾燥、これを少なくとも3回繰り返すわけですから大変ですし、時間もかかりました。

 アスピとアランは上記水洗だけにしましたが、ラヴィは、水浴~体毛クリーニング~水から出す~シャンプー~シャワー~リンス~シャワー~再び水浴~水から出して水切り~タオルで粗拭き取り~バスタオルで更に拭き取り~ドライアーで乾燥、としました。


 これらの作業に約2時間くらいかかりましたし、私は暑い中ドライアー作業は暑くて、しかも時間がかかって大変でした。


 今日は18時から車の定期整備に出かけ、帰宅後トイレ散歩に1頭づつ連れだしました。
散歩が終わって、パソコンを初期化後初めて写真をアップロードしてみました。


 まずアランですが、最近はアップしていないとは云え、たびたびアップした経験がありますので、珍しくもありません。

アランの画像


 アスピですが、訓練を止めてから、プログに登場する機会はぐっと少なくなっています。

アスピの画像


 ラヴィは専らペット的存在ですから、ブログに登場することはほとんどありません。
この子は「人懐っつこくて犬懐っつこく」本当にフレンドリーな子です。どんな大きな犬でも恐れたりすることなく顔を近づけていきます。きっと今までに怖い思いをするようなことがなくて、人から怒られたこともない、過去のトラウマが全くないのだろうと思っています。
 今は、他の犬に近づける場合は、飼い主さんに近づけても咬んだりしませんか、と確認するようにしていますから、今の状態が今後も続くものと思っています。

ラヴィの画像


ラヴィの写真2










スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  23:02 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |