新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 自主練を再開・04
2012.12/04(Tue)

自主練を再開・04 

 今朝も曇天で、極く細かい雨が降るともなく降っていました。朝食前に、ラヴィ、アスピの順でトイレ散歩に連れ出して、それから私の朝食、犬の朝食の順番でした。
 今日は、10時からはスクールガード、15時30分からは骨盤調整なので、アランの訓練をやる時間に制約を受けました。


 自主練は14時頃に16分間強位行いました。メニューは前日と同じですが、

・ 据座を2回、前足の直前に「板」を置いて目印にして待たせました。これはうまくいきました。
・ 次に「板」を取り除いた状態で「据座」をしましたら、前の方に僅かに膝行っていたのです。
・ この結果、当分「板」を置いた状態で、「据座」と「招呼」をやらねばならないと思っています。


 指導手に対する集中は、停座中や行進中は大部分は出来ているのですが、まだ「常時」ではありません。これ以上改善するかどうか分かりませんが、当分注意して見守っていくつもりです。







スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  21:58 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |