新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 年賀状に集中・続き

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.12/13(Thu)

年賀状に集中・続き 

 今日も朝から年賀状の「添え書き」の記入です。パソコンで年賀状を印刷していますと、「手書き」で無いと人の温かみが感じられないのではないかという負い目が常に付きまといます。従って、一言、二言何か書き添えるようにしているのです。
 10時半現在、三分の一位出来ました。



 年賀状は「一般向け」(親戚や元会社関係の方々宛)と「犬仲間宛」と区別するようにしています。

 犬の訓練仲間等宛の年賀状には犬三頭の写真を使おうと思っていまして、「インクジェット写真用」葉書を用意しました。ところが、複数枚数の写真を合成しようとした所、途中でうまく行かないので、キャノンのお客様相談センターに電話して教えていただきました。年に1回の使用では忘れてしまうことが多いのです。

 ただ、写真の大きさ(ズーム率)や余白等の制約があるので、もう一度写真を撮り直さなければいけなくなりました。犬三頭を並べて撮ればそれで終わりなのですが、それでは面白みが無いような気がして、ちょっと遊び心を出しています。







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  10:56 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |