新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 昨日迄の自主練を復習・自主練再開・4+11日目

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.12/20(Thu)

昨日迄の自主練を復習・自主練再開・4+11日目 

 昨朝は冷え込みが厳しく、朝7時では2~3℃?位でした。風があり、それが猛烈に冷たかった。一昨日が比較的暖かく感じたので、余計寒く感じたようです。


 昨日は10時半ころ約25分間自主練しました。天気はよく陽も射していましたが、気温はやっと6℃位で、さすがに日差しの中でこそ暖かく感じたのですが、風は本当に冷たい風でした。厚手のアウターを着ていて動いても汗が出ないような気温でした。


 昨日は、まず「紐付き」で次の4科目をやり、次に「紐なし」でも繰り返しやりました。

・ 30秒間基本姿勢を取らせて、その際終始指導手を見上げ続けること。
・ 15mの直線の往復行進で往複とも常歩
・ 15mの直線の往復行進で往路常歩複路速歩
・ 一辺10mのコの字型のリンクの脚側行進


 これを「紐付き+紐なし」をワンセットとして4回繰り返しました。


・ 紐付きの基本姿勢では、一番最初に2回ほど、見上げるのが途絶えましたが、それ以外は大丈夫でした。
・ 15m直線の往復行進で往複常歩では往路、復路とも、集中し、前に出ることもなく、不意に止まっても、前に出ることなく脚側停座出来ました。
・ 15mの直線の往復行進で往路常歩複路速歩に於いても、紐付きと同様でした。
・ 一辺10mのコの字型のリンクの脚側行進
 「紐付き」、「紐なし」共、集中もよく、前に出気味にならず、不意の停止にも前に出ることなく停座出来ました。
  又、左右の曲がりや180度の反転も指導手とアランの動きが同期していたと思っています。



 あと一息かと思いますので、あと一~二日はこの訓練を続けたいと思っています。








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  08:52 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |