新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) cd-Ⅱ・選択4科目の自主練・1日目
2013.01/17(Thu)

cd-Ⅱ・選択4科目の自主練・1日目 

 今日は7時に起き出して、アランとラヴィ2頭を連れ出しました。アスピは室内トイレで我慢してもらいました。7時の気温は玄関前の寒暖計ではー2℃でした。外は無風状態でしたが、とても寒く感じました。


 9時頃からの自主練でした。この時点の寒暖計は+3℃を指していました。自主訓練の時間は17分強でした。


 導入運動として、

・ 紐付きと紐なしとで、まずアトヘで基本動作を取らせ、アトヘで5歩位バックさせて脚側停座させました。次に、アトヘで前に進んで5歩位にてアトヘで、脚側停座させました。
・ 紐付き3科目(30秒の基本姿勢、15mの直線往復常歩及び15mの直線往路常歩復路速歩)
・ 紐なし3科目(同上)
・ 据座


 次は今日の主題のcd-Ⅱの選択候補4科目です。

・ 股くぐり歩き
・ 8の字股くぐり
  上記2科目はくぐった後の脚側停座と科目の最後の脚側停座とも、前に出気味にならずによくできたと思っています。
・ 抱っこ
  最後の脚側停座が、若干前に出気味でした。この科目は今まで競技会に使ってきた科目ですが、今回は見合わせた方がよいのかも知れません。
・ 常歩行進中の伏臥及び招呼
  この科目はもう何度もやっているので問題なしかと思います。フセの機敏性は良好でしたし、呼んだ時の直接停座及び最後の脚側停座はとも、前に出気味にならずによくできたと思っています。



 明日も今日と同じ自主練をやるつもりです。






スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  09:57 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |