新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) イザリの防止・cd-Ⅱ、11科目通しの自主練・6日目

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.02/20(Wed)

イザリの防止・cd-Ⅱ、11科目通しの自主練・6日目 

 一昨18日の事です。この日は曇りで、西から低気圧が近づいて来ており、午後からは雨の予報でした。

 今日は昨日使った電池を夜充電しておいたので、訓練科目を全て動画にとりました。そして、cd-Ⅱ、11科目をやりながら、下記の科目を重点的に訓練しました。


A.まず、「脚側行進中の出気味の矯正」をしました。

 頭を上げ続けることは肝心ですが、その為に「被る」ようなことは厳に避けなければなりません。昨日の脚側は、去年の埼玉東クラブ競技会並みの脚側行進になっているようです。(それ程悪かった)

(ある方のブログより:
  昨年春の埼玉ブロックの講評のとき、審査員さんから「行進の頭さえあがればどこに行っても勝てるよ」と言われた。
  頭上げるの大変だと一番感じているところだったので、これは時間かけても是非できるようになりたいと思った、、、、由。)


01.紐付き脚側行進
02.紐なし脚側行進




06.常歩行進中の伏臥
07.歩行進中の停座
08.常歩行進中の立止

 「01」と「02」の脚側行進では出気味は微少だったのですが、常歩行進中の3作業で5m地点まで行く途中が若干前に出気味でした。



B.停座 及び立止中に前にずれることの矯正

03.停座及び招呼
07.常歩行進中の停座




08.常歩行進中の立止




09.股くぐり歩き





 「03」と「07」の停座して待っている間に不意に「ズズー」と前に出るような感じでした。
「08」については、立っている足を多少動かすのが気にかかりました。
「09」については、5m地点でアトヘ!で反転し脚側停座したときの位置も良い感じだと思います。

 単一科目毎に動画を撮り、確認しました。おしなべて昨日よりは良かったように思いました。









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  07:46 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |