新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 常歩行進中の2作業の新訓練

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.04/24(Wed)

常歩行進中の2作業の新訓練 

 常歩行進中の2作業についても、昨日と同様の訓練をしました。


・ 常歩行進中の伏臥は、20m側にて10m進んだ位置で基本姿勢をさせました。アトヘ!で発進し、5m進んだ地点でフセ!を命じ、指導手は更に10m行進して振り返り、間を明けてから犬の許に戻りました。次にアトヘ!で反転し、戻りは5mではなくて10m戻りました。
・ これも5m戻ったら終わりではなくて、まだ先が10mまであると思わせるためでした。

・ 常歩行進中の停座も上記と同様に行いました。
 

 果たして、アランが人間の思惑通り、競技会でも上記訓練内容を(理解して?)やってくれるかどうか疑問が残るところですが、まずはやってみて結果を待ちたいと思っています。


 臭い嗅ぎの矯正については、自主練では矯正不可能ですので、レッスン時の先生に頼る以外に方法は無さそうです。






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  08:09 |  未分類  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |