新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今朝の散歩

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.06/05(Wed)

今朝の散歩 

 アランは一応食事を取れるようになったので、久し振りに朝の散歩の模様をアップしたいと思います。

 今朝の食事はS/D60gを食器に入れてやりましたところ、自分から食べ出し、4~5切れ残ったところで食べるのを辞めてしまいました。するとラヴィが横から割り込んで来て2~3切れかすめました。
 食欲旺盛なときだったら、アランは怒るところですが、怒ることもなく見ていました。ので、残り2切れを無理矢理喉まで押し込んでやりましたら、そのまま呑み込んでいました。

 朝7時半くらいから、アラン1頭だけを散歩に連れ出しましたが、この時刻になりますと歩いているだけでも暑くなっています。


 多分「桃色昼咲き月見草」と思われる花をバックに、アランを撮りました。アランは少々浮かぬ表情です。




 群生部の一部、モモイロ・ヒルザキ・ツキミソウの写真です。




 花びらを撮ってみました。ほのかなもも色を呈して、実に弱々しげでもあり、風情豊かでもあります。





 その傍には、もうコスモスが一株だけ咲いていました。




 実に鮮やかな色です。





 又、除草剤を撒いた一画があるのですが、一面にヒルガオと思われる野草だけが群生していました。これが群生しているところを見ると、除草剤を撒き他の野草が枯れてしまった跡地に、真っ先に生えて、群生しているその逞しさに驚かされます。



 花だけも撮ったのですが、ピンボケでした。この花は昨日の夕方には萎れていましたので、多分ヒルガオの一種かと思った次第です。







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  09:03 |  散歩  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |