新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 東北ブロックの案内状

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.09/03(Tue)

東北ブロックの案内状 

 今年も東北ブロックの案内状が届きました。仙台クラブ競技会や東北ブロック競技会は過去に何回も出場していて、しかもクマジご夫婦とは面識があるので、そのご厚意で送っていただいていることと思っています。

 仙台クラブは暑い盛りの7月に開催されます。東北地方なので関東地方よりも涼しいとばかり思い込んで、過去に参加したのですが、その暑さには辟易したことがあります。最近の最高気温は首都圏も仙台も変わり無いようです。
 10月に開かれるブロック競技会も、今年は山形県寒河江市で開かれるようです。遠路わざわざ出かけるほどの元気はもう無くなりました。前泊2日、後泊1日位の日程を組めば行ってもよいかなと思っているのですが、さて、どうするか考慮中です。

 毎年、11月のjkc本部大会の露払いとして10月の東北ブロックを位置づけていました。
東北ブロック競技会は過去に理事長賞をいただき、比較的ゲンの良い大会です。3年前のjkc本部競技会で理事長賞を取ったときも、東北ブロック競技会では席次こそトップでは無かったものの、スランプを脱する切っかけを作ってくれました。東北ブロック大会までは極めて不振だったですし、東北ブロック大会の当日朝、アランは原因不明の嘔吐と下痢を起こしてしまいました。大会の出場取りやめも選択肢の一つだったのですが、折角仙台まで来たのに、という貧乏人根性から出場しました。アランは体調不良にも拘わらず96.4点(3席)でした。

 それまでの大会では執着的な臭い嗅ぎをしていたのに、この大会で初めて「停座及び招呼」で臭い嗅ぎはしませんでした。

 この大会で講評で審査員から言われたことについても、

・ 「抱っこ」で跳び上がるときに1声吠えたこと。

・ 正面停座で2犬身程離れた位置で立ち止まり、それから座りました。
(今では直接停座に戻していますのでこの心配は無くなっています。)

・ 行進中のスワレがちょっと腰の落ちるのが遅かった。
  (今では腰落ちは随分速くなりました。)
 








テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  08:33 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |