新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 昨夕の自主練

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.09/08(Sun)

昨夕の自主練 

 昨日は、朝は涼しかったので自主練を!と思ったのですが、最近は怠け癖がついていて結局やらずに終わりました。
 夕方は何としてもと思い、17時半頃、気温は28℃でしたが、湿度は高いようで少しじめじめしていました。ゆっくりと歩いている分には丁度よい具合でしたが、動き回ると汗が出て来ました。

 訓練内容は昨日と同じでしたが、訓練開始に当たって、まず、基本姿勢を1分間取ってその間は指導手に集中させました。

 ヒモ付き脚側行進4種~立止までは、

・ 集中のキビキビしたところは昨日よりはよくなったようでした。
・ 脚側の付き(位置)はまだ若干前目のようでした。
・ 飼い主べったりの甘えは昨日よりはなくなった感じでした。
・ 停座及び招呼のとき、指導手から眼を外さなかったかは不明。


やはり訓練は続けてやらないと効果が出て来ないように思います。
「継続は力なり」、「練習(日毎の訓練)は嘘をつかない」という言葉を信じて自主練を続けたいと思います。











テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  07:46 |  訓練関係  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |