新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日は人間ドックでした
2013.11/11(Mon)

今日は人間ドックでした 

 今日は朝から人間ドックに行ってきました。毎年受けている恒例のものです。
血液検査や心電図は10月7日に受けているので、今日は残りの、

・ 腹囲の測定
・ 問診及び内科診察
・ 内臓エコー検査
・ 眼科
・ 胃内視鏡検査

でした。人間ドックを毎年受けるのは、胃(ガンや潰瘍)と大腸が主目的です。
大腸は10月26日に去年積み残していたポリープを切除しましたので、今日は胃の検査が主目的でした。
胃の検査では肉腫がやや大きくなっていることが分かりました。肉腫は3~4年前から見つかっていたのですが、経過観察で過ぎていました。今回の検査の結果、外側の大きさ(内視鏡では内側しか見えない)を調べるためにx線CTを14日に受けることになりました。
10月26日に取った大腸のサンプルと11月11日に取ったサンプルの病理検査の結果を訊きに行くまでは落ち着きません。








スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  15:05 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |