新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 昨日のこと色々

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.12/25(Wed)

昨日のこと色々 

 最近は本格的な自主練はやっていなくて、しかも飛ばすことがあるので、ネタも見つからなくなりました。
昨日は柏に二回も行く羽目になりました。14時半には○厚生総合病院に通院の予約をしていましたが、12時ころ急に思い立って銀行にいくことになりました。電話で訊いてみましたら、コンビニのATMでは○Sのマークのあるセキュリティーの厳しいカードでは取り扱い出来ないということでした。ずっと以前には、ネットバンキングもやっていたのですが、ネットフィッシング等の被害が表沙汰になってからはやらなくなりました。


 最近は物ぐさになって、用件を済ませたら即刻帰宅です。電車ですから、駅まで500~600m位なのですが、妻が車で送ってくれませんので歩きでした。こんな距離でも冬の衣装で歩きますと、汗が噴き出して来ました。
外を歩いていますと、最初の内は冬装束で快適なのですが、段々と暖かくなってきます。銀行は暖房が完備され、しかも温度が高めにセットされているみたいで暑くて堪りませんでした。ATM機が10台以上並んでいるのですが、年末の所為か順番をまっている人がつづら折りになって入り口から一杯でした。待っているだけで大汗でした。

 14時半からは、今度は車でした。こんなときには車の有り難みを感じます。医者も第一感で好きになれないタイプの人が中にはいます。一番しゃくに障るのが「傲慢そうな態度をとる人」、次には「如何にも偉そうに上から目線で接する人」等です。幸いなことに火曜日に私がかかっている方は女医さんで、患者の話もよく聞いてくれる方です。


 帰ってきたら16時ころでしたが、こんな時間では、3頭にトイレさせ、しかもアランの自主練までやるのは無理でした。3頭を庭に出してトイレをさせようとしましたら、アスピだけしか「大」をしませんでした。仕方がないので、そのまま連れて、砂利敷きの駐車場にしばらくいましたらラヴィが「大」をしましたが、アランはしないのです。
アランをさせるために、更に足を伸ばして水辺公園まで行きました。途中でアランもやっと「大」をしました。
 アランはなかなか「大」をしてくれないので困っています。そして食事もなかなか口をつけてくれません。
アスピやラヴィには悪いのですが、3頭の中でアランが一番可愛いと思います。なにかするとき反応が早いし、その動きがよいのです。



 






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  10:44 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |