新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日のアラン
2014.01/03(Fri)

今日のアラン 

 昨日「角膜上皮」の一部を剝離処置をしたためかどうか、今日のアランの左眼は、涙が多くて、しかも半開き状態です。朝は目やにが出ていました。

 点眼薬(自己血清)は日に4回、飲み薬は2種類を日に2回呑ませています。飲み薬は鶏肉に挟んでやっていますが、下手をすると肉だけ食べて、錠剤は吐き出すこともあるので、両方確実に飲み込んだことを確認する必要があります。


 パソコンを打っているときは、アランはいつもは傍のベッドに来ていることが多いのですが、今日はコタツから首だけ出して寝ています。今日はこの姿が多いです。余程しんどいのかも知れません。

 アスピは私の腰の後ろにいます。ここはハロゲンランプがあたって暖かい所です。




 眼科専門病院は、病院で聞いた所(東京)とメールでカレンママさんにお訊きした2箇所(小平他)の合計3箇所ですが、電車で行った方が良いか車が良いか、かかりつけの病院でお話してから決めたいと思っています。









テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

【編集】 |  13:11 |  犬の体調  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |