新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 昨日は段々雨脚が強くなり夕方から本降りに

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06/07(Sat)

昨日は段々雨脚が強くなり夕方から本降りに 

 昨日から関東地方は所により、河の増水、浸水、土砂崩れ等が起き、交通機関も運休乃至間引き等の被害が出ているようです。よく降った地域では一日で1ヶ月分の雨が降ったようです。この雨も明日くらいまでは降る続くようです。

 幸いにも我が家地域では何事もなく過ごし事が出来ています。

 よく、旋風(竜巻)被害のニュースのとき、屋根をブルーシートで被ったりしています。我が家が被害に遭った場合を考えると、ブルーシートの手持ちなし、自分たちは屋根には上がれない、屋根は常時は出入りの業者はいない、何処に頼んだらよいか分からない、と無い無い尽くしなのには愕然としています。



 代わり映えしないのですが庭のフェジョアの花群です。小雨に霞んだ風情です。






 カドラーで寛ぐアランの2葉です。










【編集】 |  08:33 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |