新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 月一の耳鼻咽喉科通院

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06/23(Mon)

月一の耳鼻咽喉科通院 

 約2週間振りの更新です。ブログを書かないでいますと、日数の経つのは実に速く感じます。


 今日は5月26日以来、1ヶ月毎(実際は4週間)の耳鼻咽喉科の通院でした。C-papを使っているための保険適用条件です。C-papに装着のメディアカードを読んでいただくだけのことでしたが、無呼吸・低呼吸指数(AHI)が0.6回/時(前回は0.7だったので、0.1だけ改善)とのことで、殆ど「無呼吸はなく、正常値です」との診断でした。

 C-papを装着する以前は、この指数が2桁だったことを考えると飛躍的改善になります。

 
 我が家の3頭は相変わらず、快食、快便が続いています。昨年の今頃はアランの体調が思わしくなかったのですが、3頭共にこうして健康に過ごせるのは大変幸いなことと思っています。

 特に今年7月で14才になるアスピは、眼にこそ白内障の初期症状が始まっていますし、寝ているとき呼吸音(寝息?)を立てますが、それ以外は至って健康で助かっています。
 今年で人間では72才、来年は76才、再来年は80才と急激に歳を取って行くことを考えると、今の健康に過ごせることを感謝しなけえばいけないようです。






【編集】 |  12:03 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |