新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 室内整理の第一弾

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07/05(Sat)

室内整理の第一弾 

 3日の九州長崎県に50年に一度という豪雨を起こした梅雨前線(湿舌)はその後東進しましたが、当地方には全く被害を起こしませんでした。昨日、今日と時折非常に細かい雨が降る様な天気で、最高気温は上がらず、非常に過ごし易い天候でした。

 こんな天候の中、我が家の3頭は快適に過ごしています。


 先般より、犬の競技会でいただいたロゼットや表彰状、それにトロフィー類を始め、出陳表(A4版やB4版の冊子状)の整理を始めました。ロゼットは紙の部分、布の部分、金属部分を別けなければなりません。数が多いと結構手間がかかります。
 トロフィーも、これも数が多く、箱、トロフィーの分解(ネジを外し、飾りを一つ一つ外し、て分解)、これにビニールの袋や詰め物、と手間がかかること、この上もありませんでした。
表彰状は細かく破きました。一度では運べず、小分けにして何回も運ぶ程でした。

 一度に整理しようとすると、よくこんなにも参加したものだ、出陳料だけでも大変なものだ、と改めて考え、ため息が出る程でした。


 これら、こんなに多くの大会に出たのかという程大量でした。以前にトロフィーはよそのクラブの大会表彰用に引き取っていただこうと思っていたのですが、それが叶えられませんでした。(銘板だけ替えれば、転用が利く程綺麗なものでした。)

 その他、競技会の副賞や参加賞の類も沢山ありました。一昨年?小学校のバザーに多数寄付したのですが、残りは次に開かれるまでは待っていられず、市のゴミ回収の日に、一般ゴミ、不燃ゴミ、回収ゴミ等の別けて廃棄することになりました。

 その他、ガラクタ類が多数有りますので、犬のおもちゃ類や衣服類も含めて次には整理したいと思っているところです。


 今日の日中もリビングでゆったり過ごしています。

ラヴィの寝姿です。








 アランもテーブルの下で長まっています。








 アスピも別の場所でべったり床に伏せています。アスピは14歳(人間に換算すると72歳?)になりました。昨晩のNHKニュースナインで老犬の介護の問題が出ていました。そんな光景を眼にして涙が出る程でした。アスピは、今はまだ何事もありませんが、2~3年後にはこんな時が来るのではないかと思うととても正視には堪えませんでした。

















【編集】 |  10:36 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |