新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) ラヴィ食欲無し?

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07/31(Thu)

ラヴィ食欲無し? 

 25日以前からラヴィがフーズを食べようとせず、手の平に載せて食べさせるとやっと食べる状態でした。

 預けた先ではトリーツにさえ食いつきがよくなかったと聞きました。

 27時に引き取ってからは、トリーツこそ喜んで食べますがフーズは残してしまいます。
一昨晩も従来40gの所を30gに減らしましたが、手の平でやっても15g位しか食べません。元気も有るし、ウンチも正常なのです。代わりにトリーツを多い目にやっています。

 口に指を差し込んで歯のぐらつきがないのか、見ましたが、そんなことも有りませんでした。
 動物病院に行って調べてもらうことも考えたのですが、固いトリーツを喜んで食べる所を見ますと、あながち歯が悪いとは思われません。ふと思いついたのは、あるいはドライフーズの所為かなと考えました。何時もはサイエンスダイエット50:ヒルズw/d50ですが、ヒルズw/d50を100%にしてやってみましたら、40g完食しました。以前に、アランに対して、カナンPHコントロールとヒルズw/dを食べさせた所、ヒルズw/dの方が、食いが良かったのを思い出したのです。

 今後は除々にサイエンスダイエットの比率を増やして行きたいと思って居ます。


 昨朝の散歩の途中で座らせて撮りました。こういう写真はカメラを持参する必要がありますので、毎日は重荷になって無理です。





 女郎花の写真です。ずっと前から撮ろう撮ろうと思っていて大分日数が経ちました。花の盛りは過ぎてしまっているようです。




 
 家庭菜園の境界に植わっている黄色い花です。以前、葉の形状から大麻ではないかと勘ぐったのですが、違っていました。名前はたしか「ケナフ」だったのかも知れません。











【編集】 |  06:18 |  犬の体調  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |