新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 木槿(むくげ)の花、ケナフの花

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.09/21(Sun)

木槿(むくげ)の花、ケナフの花 


 昨日の夕刻、ワンコの散歩をしていたとき、他所様の家庭菜園の縁に綺麗な花が咲いていたので、散歩を終えた後でカメラをもって再度行き、撮ったものです。


 木槿は夏の花だと思っていたのですが、初秋の気候の今咲いていました。非常に綺麗に咲き、木の背丈もまだ人間の背丈くらいの木でした。

 まず、花びらも花芯も真っ白な花です。純白は清楚な感じで非常に良いものです。





 次に、花びらが淡いピンクで花芯も色のついたものです。これらも捨てがたいものがあります。





 次は、花びらが真っ白で、花芯には色がついたものです。





 最後に、木槿と同じような花ですが、花が一段と大きな花が咲いていました。花びらの数と形状は木槿そっくりなのですが、花の大きさが格段に大きいのです。写真では大きさが分からないので、この写真を見ただけでは木槿と思うのではないでしょうか。
 「webの質問コーナー」に問い合わせる迄もなく、web検索で調べましたら、ケナフ見たいです。ケナフは成長が木に比して早く紙パルプの原料として有望視された時期もあったような気が致します。


ケナフの花









【編集】 |  06:34 |  草花  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |