新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 明日の留守中の犬の世話
2014.09/23(Tue)

明日の留守中の犬の世話 


 昨日次女が突然我が家に遊びに来ました。

私たち夫婦は明日他行するのですが、そのため犬3頭を預けなければいけませんので、その予約も前広に取っていました。
独身の方で日中留守をする方の犬にとっては、日頃当たり前かも知れませんが、我が家では、このような長時間留守番をさせたことはありません。
 実は、昨日次女が夫婦の他行を聞いて、家に留守番に来て犬の世話もなってやるよ、と云ってくれたのです。次女なら3頭は懐いていますので、安心して他行しても大丈夫です。
 早速予約していた先にもキャンセルを入れました。あとは、次女夫婦用に一寸豪華なお土産を買ってくれば良いだけです。


 実は、最寄り駅から一駅のおおたかの森駅から発着する日帰りバス旅行に行くことになったのです。都内東京駅、浜松町駅、新宿駅発着なら毎日出ていますが、柏駅発等はなかなか無いのが実態です。伊豆方面は柿田川や大室山等私は行ったことがあるのですが、こんどはワイフ孝行(ワイフも昔大室山等には行ったことがあるが)だと思っています。
旅行代金も夫婦併せて諭吉さん一枚ですから安いものです。





スポンサーサイト
【編集】 |  06:00 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |