新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 各種消臭剤についての私感
2014.10/11(Sat)

各種消臭剤についての私感 


 私はエアーフィルターと消臭剤を併用しています。だがしかし言わば「消臭剤ジプシー的な」存在で未だ効きそうな物に巡り合っていません。

 犬の室内トイレの問題点は、臭気源を皆無に出来ないため、問題は残った臭気源を如何に消臭出来るかにあります。


 各種の消臭あるいは消臭・滅菌剤についての私感は次、

1.ドラッグストアーで極く一般に売られている消臭剤
  これらはマスキング効果(人間に不快な感じを与えない香りを出して、臭気を感じなくすること。)によるものは不適。

2.○ァ○リーズ
  空間の臭気を強い香りでマスキングするだけであり、本用途には不適。

3.○セッ○ュ
  消臭・除菌を謳っているが、空間用マスキング作用によるものか。

4.次亜塩素酸水
  効能書きには、瞬間的に除菌・消臭し、直ぐに水に戻ること
  スプレー量は表面全体が湿る程度とすること。
  目に入れない、飲まないこと。
 今、この製品を試しているのですが、先のエアーフィルターとの併用で効果は△か(効果確認中)

5.ADX・spray(安定化二酸化塩素)
  効能には「画期的な滅菌・消臭剤と評価されるStabilized CIO2(安定化二酸化塩素)
 二酸化塩素の強力な酸化作用による抜本的で持続性のある除菌・消臭力を活用しています。
酸素原子の酸化力により、悪臭の根本となる微生物・病原菌(蛋白質が主成分)の除菌消毒をしています。悪臭の根本の発生を阻止するから消臭効果が高く長続きするのです。」

 今度はこの製品を買って試してみるつもりです。実は我孫子市の○○動物病院で室内に粗相した後を或る液体スプレーを使用してから拭き取っていました。看護師さんに製品名を訊いたのですが、業務用に販売されているもので、一般には市販されていないということで名前を教えてくれませんでした。思うに、業務用でも通販で買える時代です。きっとこの製品ではないかと思っているところです。

6.ニオ○ノ○ノ
  コスト的には一番安いと思われるますが、ニオイの発生源を無くしてからスプレーするもののようです。使用法についてメーカーに電話したところ、電話に出た女性に“そんなこと常識でしょ、当品はホテルでも使われている云々”と鼻を括ったような対応にむっとしたことがありました。







スポンサーサイト
【編集】 |  08:11 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |