新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) ラヴィ外泊9日目・連れ吠え

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.10/30(Thu)

ラヴィ外泊9日目・連れ吠え 


 ラヴィは10月22日に次女の家に泊まり始めて今日で9日になります。
今まではラヴィは温厚でアランとは性格が違うため、両者の関係は無に等しいのではないかと思っていたのですが、引き離してみますと影響は大でした。

 ラヴィを残して次女の家を去るとき、いつまでも玄関にいて、外の方を見ていたそうです。そして、クレートに入ってばかり居たそうです。やはり独りぼっちになって寂しかったようです。当然のこととして、その後2~3日は食欲もなかったようです。

 一方アランも同様でした。独り寂しく伏せていることが多くなりましたし、連れ吠えがなくなりました。今までは門扉の音や玄関の音、室内で異音が聞こえたときには連れ吠えしていました。ラヴィが家に居るときには気づかなかったのですが、まずラヴィが吠えて、その吠え声に釣られてアランも吠えていたようです。


 一昨日、次女の家に立ち寄りましたら、ラヴィは少し慣れたようで元気にしていました。アランも連れて行ったのですが、2頭は元気にふざけあっていました。私にも激しく親愛の情を示してくれたと思っています。

 ワイフは次女の旦那に悪いからそろそろ引き上げようというのですが、私としては両家どちらに住んでもよいようにしたらよいのではないかと思っています。







【編集】 |  10:19 |  犬の性格  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |