新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日は一日中小雨

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.11/01(Sat)

今日は一日中小雨 


 今日は朝から一日中小雨が降ったり止んだりしている。
アランもコタツの上掛けで寝てばかりです。犬がちょこまか動き回るのは1~2才位まででしょうか。アランも最近は食べているとき以外は寝てばかりのような気がします。

 この前、草ボケの花をアップしたことがあったのですが、他所様の庭を覗いてみましたら、園芸品種のボケが花を付けていました。ボケの開花時期は今頃のようです。
 山茶花(サザンカ)が2~3週間前から綺麗な花を付けています。昨日又見に行きましたら盛りを過ぎているようでした。アップしようと思いながらチャンスを逃したのが残念でなりません。
 ツワブキも黄色い花を付けています。この花は“見てくれ”はぱっとしませんが、冬の時期花が少ないときに咲くので珍重されるようです。しかし、今の時期色んな園芸種の花が見られますので、ツワブキの花など誰も見向きもしないようです。










【編集】 |  14:04 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |