新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 洗車事情

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.12/10(Wed)

洗車事情 


 昨日は、この前の雨に日に乗り、そのまま屋根付きのカーポーに納めていたため、まだら模様に埃が付き、汚くなったので洗車することにしました。(あまりにも汚く汚れていました。)
 ワイフは私が風邪気味なのでスタンドで洗車して貰うように提案しましたが、私は自宅で洗車も嫌なので、水辺公園まで行って、水をバケツに汲んで回転モップで洗車する方が楽だと思い水辺公園に出かけました。

 所が、間が悪い時は間が悪いです。生憎道路の舗装替え工事をしていて、何時もは駐車出来るスペースが迂回路になって駐車出来ないのでした。仕方がないので、一方通行の小道に車を留めて、大急ぎで大きく汚れたところだけでも洗おうとしましたが、小道の先に行く軽トラが来てしまいました。大急ぎでバケツ、回転水切り及び回転モップを片付けてから車を動かせました。

 一応、人通りの多いところを通ってもまあ見られる程度になっていると思い、ガソリンスタンドで洗車とガソリン補給をすることにしました。


 シャンプー洗車だけですと火曜日はナント100円ポッキリでした。ただ自動コイン受付機は初めてのこと故操作手順が分からなくて苦労しました。操作手順等は分かった人が作成しているため、一種の思い込みが多分にあり、そのため初心者には分かり難い所がままあるようです。

 洗車は簡単に終わったのですが、その後の拭きあげとホイール磨きに時間がかかりました。腰の悪い当方にとっては一苦労でした。しかし、これで当分は大丈夫そうです。

 洗車が終わってからはガソリン補給をしたのですが、140円/L(カード利用者)になっていました。最近の原油続落も大幅な円安のために相殺されているのでは、と思っていたのですが、確かに下がっている実感がありました。
 





【編集】 |  10:36 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |