新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) ついに入院当日になる・手術への思い 

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.03/12(Thu)

ついに入院当日になる・手術への思い  


 ついに来ました。今日午後2時までに入院です。
願わくば明後日の手術がうまく行って、“あ~手術してよかった、こんなに楽になることならもっと早く受けるべきだった”と云えるようになることを望んでいます。

 手術回復後には、もっとどしどし散歩して、ドコモシンドロームにならないようにしたいと思いますし、犬の訓練に代わる新しい趣味を見つけたいと思っています。
新しい趣味と云っても、そんなに無いと思っています。

・ 小旅行(車や電車利用)
・ ビデオ又は写真
・ 読書に耽る(単独の行為なので不可)

思いつくのは、なるべく腰に負担をかけないようなものでは上記しか思い浮かびません。
 認知症予防のためには、他人との交わりが良いそうですが、カラオケは苦手ですし、麻雀も得手ではありません。将棋も昔はやったことがありますが、頭が疲れてしまいます。

 手術後2日位からリハビリが始まるようです。早期回復のためには、早期リハビリ開始が推奨されているようです。又、入院後半には外出や外泊がOK?とも云われていますので、一時帰宅が楽しみです。アランがどんな顔をして、どんな振る舞いで出迎えてくれるのか今から楽しみにしています。


 




【編集】 |  10:09 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |