新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 県議の選挙にアラン連れで出かける

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.04/12(Sun)

県議の選挙にアラン連れで出かける 


 今日は、天気がよくてまずは散歩日和でした。9時頃アランを連れて選挙に行ってきました。最寄りの小学校までは百m強ですから、散歩の出だしだけです。

 投票所の出口でアランを坐らせ、マテをかけて、リードは括り付けないままにしておきました。最近はマテの訓練もしていないので一寸心配だったのですが、投票を終えて犬の許に帰って来る迄マテを続けることが出来ました。
 温和しく待っているアランを見て、ご婦人連れが「あら、良い子だこと」とか「可愛いわね」とか云っていました。訓練中なら、出来て当たり前なのですが、もう2年近くも訓練していないのに、忘れないで出来たことに驚きました。
 最近は訓練をしていないのですが、散歩の時、アトヘ!で、脚側停座させたり、アトヘ!で脚側行進したりを、ほんの一寸やる程度でその他のは全くやっていません。

 ダッコ、トベ!(跳びモノ)、ホエロ!やマワレ!の類はほんの余興としてやっていても良いかな、と思っているのですが、私の腰の具合がまだ十分でないため出来ないのが残念です。

 投票の帰途、水辺公園辺りまで足を伸ばしました。延べ1km程のゆっくりした散歩でした。


 
 



【編集】 |  10:05 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |