新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 野田市清水公園でBBQを・続き

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.04/30(Thu)

野田市清水公園でBBQを・続き 


 確か駐車場はno.4まであり、no.4はBBQ場の近くでした。

 BBQ場、キャンプ場(宿泊の小屋あり)、マス釣り等の施設がある。又、駐車場からBBQ場までの荷物の運搬用の台車まで完備されていました。



この案内図はキャンプ場の例です。




 我々はこの幟の出ているバーベキュ-場に向かいました。




 BBQ場は屋根がかかっており、大きなテーブルと片側に炉が設けられていました。このような屋根付きの棟が10棟くらいあり、この日の混雑中でもまだ空きがあったようです。又、その一角にはロッジ(バンガロー?)も数棟ありました。
 我が組の様子です。








 孫にマス釣りをやらせました。まだBBQが焼ける前には瞬く間に5匹つれたのですが、焼いてくれますので、料理の前に食しました。ところが午後になると食いが浅くなって、私が1匹釣っただけでした。ここからはエサを咥えた瞬間に合わせなければつれなかったようです。私は腰が痛くて、しかもコルセットをしているために、苦しくて動きづらくて、身のこなしに苦労しました。合計で7匹要る所を孫が5匹で釣ったところで中断しました。人数分ですと7匹釣る必要があったのですが、腰の調子が悪くて、コルセットをしているために、つり上げたマスを捕まえたり、針はずし、エサ付け等思ったように身体が動かないのです。

タックンの釣り


 通路の両側にはツツジが植わっていて、今が見頃かもしれません。ツツジの廊下をアラン連れで散策して見ました。
これは我が家にも小木がある「オオムラサキ」の一種かと思います。








 この種のツツジは「ミヤマキリシマ」系統のものでしょうか。











  これは「オオムラサキ」系のツツジです。我が家に小木があります。







 これも「オオムラサキ」系のツツジです。我が家に小木があります。





 






【編集】 |  06:29 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |