新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日は“リハビリ”

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.05/11(Mon)

今日は“リハビリ” 


 今日は一日も雲一つ無い晴天でした。

 今日は8時11分発の病院の巡回バスでリハビリに行って来ました。巡回バスは家から50m位の小学校前で止まりますので、病院着が8時30分、普通遅れて35分位に着きますので、丁度都合がよいのです。別ルートのバスで7時50分発豊四季駅北口発もあるのですが、到着予定は8時20分になっています。これを利用するには10分少々歩かなければいけませんし、随分と遠くの地区を回るので、1回で諦めました。


 リハビリではやはり左脚の方が痛んでいるようです。全く散歩らしい散歩をしなくなって2年以上になりますし、左腰が痛くて、それをカバーするのに、左脚を使っていなかったのではないかと思っています。

 退院後の通院リハビリは150日?が上限であるとの情報もあるので、介護センターのリハビリについても当たってみたいと思っています。


 今、コルセットを着けているのですが、上端が肌に当たって(下着を介して)痛いのでコルセット屋に、痛み防止の措置を講じて貰おうかと思っています。今日、窓口の事務員に聞きましたら、担当医にその旨を申し入れてくれということでした。
 以前に松○市立病院でコルセットを作った時には、川○義肢が無料で加工してくれたことを思い出しました。


 本文とは関係ありませんが、アランは昨日の興奮振りが嘘のように、カードルに入って静かにしています。








 




【編集】 |  11:05 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |