新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) カメラを買い換えたい・朝の散歩

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.05/17(Sun)

カメラを買い換えたい・朝の散歩 


 今、主に使っているカメラはcanonのPowerShotSX1ISですが、性能的には満足しています。しかし、コンディジとしてはやや大型で携帯には多少不便を感じています。
PowerShotSX1ISを持って散歩に行くとなると、さあ~カメラを持って行くぞ、と身構える事が必要になるのです。

 パソコンが最近遅く感じられるようになり、リフレッシュ(全ソフトを一旦削除してから、再度インストールし直すこと)を考えているのですが、canonの写真ソフトのCDが見つからずに困っていました。canonは今まで3台買い換えているので、何処かに有る筈なのですが、見つかりません。
sonyのソフトはインターネットにオープンになっているのですが、canonはオープンになっていないのです。
 最近は携帯電話の写真が綺麗に映るようになっていますが、ズームが利かないのが難点です。そのため、この際、canonのコンディジを購入したいと考えています。


 今朝は5時半位に起き、6時頃からいつものコース(水辺公園を回って来る)で、カメラ(ちょっと大きくて重いのですが)を持って散歩しました。この時間帯に散歩するのは久し振りのことです。散歩と云っても、歩幅は小さく、しかも歩調をゆっくり
で将にリハビリ散歩です。
 家を出て30~40m行ったときにパピヨン2頭連れ(10才と7才)の男性の方と出会い少々お話しました。何でもスーパーマルエツの近くにお住まいとか、そこは歩いて15~20位かかる所で、休みの日にしかここまでは来れないそうです。初めてお会いしたと思ったのですが、先様は私がパピヨン2頭で訓練していたことをご存じでした。しきりにアランの毛吹きの良さに驚いていました。この時間帯は犬連れの方を数多く見かけました。


 往路で撮りました。最近は私の腰の所為でシャンプーをしていなくて、多少汚れていますが、ご容赦下さい。






 
 水辺公園でヒルガオ?をバックに撮りました。







 復路で、歩道が異常に幅広になっている所で撮りました。






 
 横顔が凛々しい(犬バカの飼い主だけが思っているだけ)姿を撮りました。写真に撮るなら目やに位ぬぐってやってもよかったかなと思っています。





 





【編集】 |  08:12 |  散歩  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |