新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) ラヴィにお迎え

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.05/29(Fri)

ラヴィにお迎え 


 表題の「お迎え・が来る」という表現は「死を迎える」ときの表現と似ているようですが、次女が昨28日17時頃迎えに来て、帰っていきました。アランとラヴィは仲が悪いわけではありませんが、そうかと云って2頭が身体を寄せ合ったりしませんし、2頭は離ればなれに行動し、離ればなれに伏せて休んだりして、如何にもよそよそしくしています。

 食事はお互いに相手のものがよいと見えるらしく、自分の食器ではなくて相手の食器のものを食べようとします。アランは自分の食器をラヴィに占有されますと、自分は食べないくせに、占領されるとワンワンと吠えていました。
それでも、ラヴィが帰った後はさすがに寂しそうにしています。これは人間側の心理構造が反映して、そう思っている所為かも知れません。


 一昨日写したフェイジョアの蕾も昨日の暖かさで一部開花しました。










 




【編集】 |  05:25 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |