新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日で5月も終わり

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.05/31(Sun)

今日で5月も終わり 


 今日は朝から天気がよく、気温はぐんぐん上がりました。都心の最高気温は32.2℃まで上がったそうです。これで5月の真夏日の日数は3日となり、又夏日の日数の記録を更新したようです。こんなに暑い中、コルセットを着けているのは本当に難行苦行そのものです。


 庭のフェジョアが一面に沢山の花を付けています。例年ですと梅雨の雨の中で咲いている印象があるのですが、今年は晴天の日に咲いています。晴天ですと雨の中と違って受粉がよいのではないかと思っています。例年実付きが悪いのは受粉しない花が多いのではと思っています。そうかと云って、実が沢山付いた場合には、素人には摘実(実を選んで、小さな実を摘むこと)が、勿体なくて出来ないこと受け合いです。










 夕方の散歩から帰ってから庭で代わり映えのしない写真を撮りました。

















 





【編集】 |  18:50 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |