新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 歯科通院・新規の不具合が
2015.06/03(Wed)

歯科通院・新規の不具合が 


 今日は朝から小雨が降り、昼頃には関東南部は大降りになる予報です。気象庁は2日、九州と山口地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。これは平年に比べ、九州北部・山口地方は3日早く、九州南部は2日遅いそうです。
 これは太平洋岸に伸びる梅雨前線が関東地方南部にかかる予報のためで、前線が南下すると予想される明日には雨は止むという予報です。



 昨日午後歯科医に通ってきたのですが、左下の奥歯はブリッジする準備が整いました。
右上の奧から2番目の歯もずっと違和感がありましたし、横に力を加えますと痛みがありましたので、診ていただきました。
 この歯は、4~5ヶ月前に以前通っていた歯科医に、違和感を訴え処置をしてもらっていた所でした。その歯は金冠を被せてあるのですが、今回分かったことは、その金冠に穴を開けて、神経を殺したようです。ところが神経の先が曲がっているために、先の方まで神経を取ることが出来ず、残っていたようです。
 左下の奥歯が欠損していたために、右奥歯で噛むことが多くなり、その負荷で神経に炎症を起こしていたのではないかとの見立てでした。
 


 雨のため、今日のアランは散歩外出無しです。



 




スポンサーサイト
【編集】 |  09:11 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |