新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 昨日の散歩は
2015.07/03(Fri)

昨日の散歩は 


 昨日は、気温はそれ程上がらなかった(都心では最高気温26℃?以下)でしたが、湿度が75.5%もあり、蒸し暑い気象でした。


 午後おおたかの森SCに快気祝いの依頼に行きました。本当は快気祝いを出すほど治ってはいないのですが、見舞いを頂いてから、余りにも長期間お返しをしないのは、精神的に圧迫感みたいなものが心につっかえていました。
 本当は、こんな場合どうしたらよいのでしょうね。


 夕方、18時15分頃からハガキを投函しに、アランを連れて行きました。往復で約30分の散歩でした。コルセットは着け強めにしましたが、極く短い距離なら問題無いのですが、10分を超えますとやはり腰が痛くなり、歩くスピードを極端に遅くしないといけない位でした。
 アランは道端の臭い嗅ぎばかりしてなかなか前に進んでくれませんでした。訓練中ならしかるところですが、引退した現在ではよほどのことでも無い限り自由にさせています。訓練中のある方の愛犬は、臭い嗅ぎやマーキングを一切しないようにしつけているのだそうです。




 いつものスナップです。


























 




スポンサーサイト
【編集】 |  06:20 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |