新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 通院日の谷間

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.07/23(Thu)

通院日の谷間 


 昨日の都心の最高気温は32.8℃(練馬は34.5℃)でした。
有名な館林は38.2℃だったようです。


 昨日の夕方の散歩は18時30分位から19時にかけてでした。夕方涼しくなるのは日が陰ってからですし、19時頃になると薄暗くなるので、今はこの時間帯にしています。
 もうこの時間帯では散歩している犬連れも少なく、我が組だけの寂しい散歩になりました。


 今朝は早朝雨が降ったようですが、朝起きてみると既に雨は止んでいました。曇り空で昨日までに比べますと幾分過ごし易い天候です。
 今日は外出の谷間です。一昨日、昨日と通院が続きましたし、又明日、明後日と続くますので、今日はゆっくりとしています。
明日はアランとラヴィとを無麻酔の歯石除去に行く予定で、予約を入れています。歯の着色は多少あるのですが、口臭が無い?ようなので、軽症であることを祈っています。
 「歯周病の予防は歯石を取ることでなく、歯石が付かないようにすること」とホームPに書いてあるのですが、小型犬の場合口の中は見にくいし、特に奥歯には苦労しています。「奥歯の方が易しい!」と受付の方がおっしゃっているのですが、その方法を覗ってみようと思っています。「歯石が付かないようにすること」は人間に対しても応用出来そうかも知れません。























 




【編集】 |  11:09 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |