新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 朝のミニ散歩

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.07/31(Fri)

朝のミニ散歩 


 今日で7月は終わりです。気象庁の予報から推定しますと、この猛暑もお盆を過ぎると納まるのではないかと云うことです。としますとあと2~3週間の辛抱?かと思います。


 昨日の都心の最高気温は34.3℃(練馬33.4℃)、あの館林は36.2℃でした。
国内最高は宮崎県西都市の37.3℃だったそうです。猛暑間近の温度だったのですが、湿度が70%を超えていて非常に蒸し暑く感じました。
 関東地方や東京多摩地域で集中豪雨になった所もあるが、当地方では雨雲がかかり15時過ぎにパラパラたが10分位で通り過ぎた程度で済んだ。

 一昨日、接触事故に遭ってしまいました。当方には過誤は無いと思っています。先方にも弊方の人身には全く怪我はありません。弊車のリアーバンパーの一部が凹んでしまって修理よりも交換ということになり、リアー右のライトのカバー(ポリカーボネイト製?)が割れてしまったのですが、これもカバーだけでは部品は供給されて無くてリアーライトアッセンブリーとして交換になると云うことでした。

 事故に遇うと出費は別にして、電話対応が実に忙しいものです。相手、デーラー、弊方の保険会社、相手の保険会社と叶いませんでした。


 今日は5時45分頃にアランを連れて、団地内(日射しが当たらないので)をミニ散歩してみました。風が無かった所為もあるのですが、この時刻では既に暑く、ゆっくり歩いただけでもかすかに汗をかくほどでした。アランが「大」をしたので、早々に引き上げました。














 




【編集】 |  08:10 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |