新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) ラヴィが来てくれました

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.08/07(Fri)

ラヴィが来てくれました 


 昨日の東京都心の最高気温は35.9℃(練馬36.7℃)の猛暑日で、連続七日の猛暑となり、7日連続は1875年に統計を取り始めてからの記録だそうです。あの館林は実に39.0℃となり国内最高気温だそうです。国内2位は福島梁川の38.8℃ということです。

 今まで国内最高を記録したこともある熊谷38.2℃で3番目の高かったのですが、多治見は34.9℃で、体感的には猛暑同然です。


 猛暑の1位から10位までの順位は、

館林39.0、梁川38.8℃、熊谷38.2、鳩山38.2℃、桐生38.2℃、
伊勢佐木38.0℃、茂原37.0℃、嬉野37.7℃、津和野37.7℃、
日田37.7℃

となっていました。

(毎日、最高気温について書いていますが、これは後日(後年)読み返した場合に参考になるのではないかと思っているからです。)



 昨日は午後から次女がラヴィを連れて来てくれました。ラヴィは次女の家に移っても、我が家で4年以上育っていますので、弊宅も我が家同然です。アランのクールマット、アランのベッドで休んだり、敷物の上でヘソ天で寝転んだりして寛いでいました。食事の時にはアランの食器から食べてアランに吠えられたりしていました。アランにしても、ちょっとだけなら食べさせてやればいいものを、やはり占有欲が働くようです。

 そう云えば、弊家に来て部屋に入れた最初は、アランは盛んに吠えて、2頭で室内を走りまわります。アランは嬉しくて吠えているのか、侵入者を警戒のために吠えているのか分かりません。ただそれ以上事態は進まず、アランが噛んだりしないことを見ると嬉しくて吠えているのではないかと思っています。
 それと、吠えるといえば、2頭の時だけ、玄関ドアーの音や庭で私の姿を見つけると激しく吠えるのです。アラン1頭では決して吠えません。これは「船乗りのツレション」みたいなものではないかと思っています。ラヴィが吠えるからアランが釣られて吠えているのではないかと思っています。



 ラヴィの写真は撮っていません。



















 




【編集】 |  08:37 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |