新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) 今日の散歩は、

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.08/15(Sat)

今日の散歩は、 


 昨14日は曇りがちの天候でしたが、午前中から暑さが増し午後には益々暑くなりました。湿度は比較的高くて蒸し暑い一日でした。
 この日の東京都心の最高気温は31.8℃(練馬31.8℃)でした。毎回、高温を記録している、館林は31.8℃、熊谷31.0℃、そして多治見は34.6℃でした。


 昨日の猛暑日or真夏日の1位から10位までの順位は、

静岡36.6、茂原36.3、浜松35.8、勝沼35.7、鴨川35.3、
甲府35.2、千葉牛久35.0、三重粥見34.9、天竜34.7、多治見34.6、
静岡川根本町34.6、岐阜34.6

 この日は静岡県、山梨県や千葉県が主体でした。


(参考;一昨日13日の10傑、
宮崎県高鍋36.2、同西都35.3、同赤江34.9、同宮崎34.9、
同延岡34.7、同青島34.5、同日向34.5、徳島日和佐34.4、
徳島木頭34.4、同海陽34.4、宮崎油津34.4)


(毎日、最高気温について書いていますが、これは後日(後年)読み返した場合に参考になるのではないかと思っているからです。)



 今日は出かける用事が無かったので、日長TVを観て過ごし、夕方久し振り(2年以上振り)に散歩で水辺公園の広場で、アランをノーリードにしました。

 TVでは高校野球3試合と錦織のテニスを観戦しました。錦織×ナダルの試合は、錦織が負けるのではないかと思っていたのですが、ナダルはオールドタイマーなのか一時の鋭さは無く、錦織の完勝と云ってよい試合でした。はらはらどきどきしながら観る試合は心臓や血圧によくありません。

 最近は暑いのと腰の具合が悪いために、アランの散歩もままなりませんでした。今日は約1週間振りくらいに夕方の散歩に出て見ました。いつもは100~150m位歩くと腰が痛くなって、一休みしないと歩行の継続は出来ませんでした。今日はそれ位歩いても、腰は怠くて痛くなるのですが、休まなくても歩行継続は出来ました。水辺公園の広場(芝が綺麗に刈り込まれていました)で、アランのリードを外してフリーにしてみました。
今までですと、腰が痛くて広場に立ち入る気にもならない程なのですが、今日は違っていました。

 この状態が明日も明後日も継続すれば、リハビリで快方に向かっている証しなのですが以前もこういったことがありましたので、決して油断は出来ないと思っています。


















 





【編集】 |  19:39 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |