新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) インターネット通販の出来事・続編・返金通知が来た
2015.09/07(Mon)

インターネット通販の出来事・続編・返金通知が来た 


 昨9月6日の東京都心の最高気温は27.5℃(練馬26.2℃)でした。毎回、高温を記録している、館林でも25.4℃、熊谷24.8℃、そして多治見は23.0℃でした。
 
 秋雨前線の停滞で、関東地方は午後から雨になりました。もう関東地方が高温になる季節は過ぎて、地図通りの温度配置になっているのかも知れません。


 6日の国内最高気温は、順に、

沖縄南大東32.9、同北大東32.6、
以下沖縄県の地方が続き
10位までには宮崎赤江と鹿児島の2地方があがるのみでした。

( 一昨5日の国内最高気温と高温の順位は、
沖縄名護32.4、同波照間32.3、同南大東32.2、以下沖縄地方が続き、
16番目に静岡三島31.5 )



 正規品○ラ○ム・○ーム○ーチ・デラックス(DX)に対して、誤った品(○AX C○REなる物)が届けられた件。

 ここに至るまでの経緯は、

・ 注文日:2015年9月1日(○○○ン社宛)、
・ 出荷日: 2015年9月2日 (○○○ン社より)、
・ 品届く:9月3日、(正規品と謳った品ではない)
・ 返送日:9月3日、
  2015/09/06 (日) 9:01:○○○ン社返品受付センターが返品受け取り確認
 (お客様にご返送いただいたご注文番号249-8334188-1506213の商品を、当サイトの○○○ン社返品受付センターで受け取りました。)
・ 2015/09/06 (日) 12:27:返金処理
  ○○○ン社よりメールあり(ご注文品に対して、出品者からお客様へ¥○○,000の返金処理が完了しました。)


 因みに出品者からの返信メールは、私がメ-ルしてから既に89時間も経った現在(7日AM8時)もまだありません。
出品者情報には、Eメールアドレス ○○kvviiuueeu○○@○○mail.com (お問い合わせはメールでお願いします。24時間以内にお返事を致します)とありますし、増して、電話は留守電になっていたので、メールへの返事を依頼しておきましたが、何の音沙汰もありません。

 これはあくまで勘ぐりですが、正規品DXの名前で○ax ○areを送り付けている所に問題がある?のでは、即ち、出品者は正規品の名で注文を募って、代品の○ax ○areを送る言わば詐欺的行為を働いているのかも知れません。受け取ったユーザーはそんなこととは知らずに使っているのかも知れません。


 私のメール概要を記しますと、以下、

 私は9月1日に首記品を○○○ン社宛注文し、昨2日に品物が届きました。所が、注文したのは○ラ○ム・○ーム○ーチ・デラックス(DX)ですが、「○ax ○are」となっていたのです。
(注文番号 ○、、-、、、、、、、、、-、、、、、、、)

注文品と違うと云うことで、○○○ン社にクレームを申し立て、今日3日にクロネコ便にて返送の手続きを終わりました。

 私が求めているのは、スピード調整ダイアルを上げて行きますと回転が速まり、ダイアルを下げていきますと回転は遅くなり、切れる寸前までは、漕ぐのが段々重くなる物です。(デイケアーセンターで実物体験)

 届けいただいた 「○ax ○are」では、ダイアルを下げていきますと回転は遅くなりましたが、モーターによる回転が止まった後は、切れる寸前まで漕ぐ負荷はそれ程重くならず、負荷も段々上がるようなことはありませんでした。

 そこで質問ですが、

・ 正規品の「○ラ○ム・○ーム○ーチ・デラックス(DX)」では、私がデイケアーセンターで経験したような機能が装備されているのでしょうか。
・ どうして「○ラ○ム・○ーム○ーチ・デラックス(DX)」が「○ax ○are」に変わって しまったのでしょうか。○○○ン社では配達を取り扱っているだけで、出店者側の内容物まではチェックしようがないという返答でした。(以上)

                            

 

スポンサーサイト
【編集】 |  08:45 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |