新・アスピ/アランの自主訓練日誌(Part-Ⅰ) ショッピングカート様の歩行補助具は、

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.10/10(Sat)

ショッピングカート様の歩行補助具は、 


 一昨日のデイケアーセンターでサークル歩行器を使って色々テストした結果に基づき、昨日ケアーマネに電話して、レンタル(又はリース)品で適当なものがあるのか問い合わせてみました。

・ 車に積める程度の大きさであること。
・ ハンドルに片手を添えられること。
・ 近所で使うのが世間体上問題があるので、車に積んで行って、遠くの公園等で歩行練習すること。
・ 手術の前に積極的に足のトレーニングをして、筋肉量を蓄積しておくこと。

以上のことから、ケアーマネが業者に在庫品を持って来てくれることになりました。
十分に用が足りて、且つ仰々しく無いものがあればよいと思います。

日取りは来週の14日14時になりました。

 カタログで見ますと、4輪付きのショッピングカート(キャスター付きスーツケースと似ていて、やや大きめのローラーが付いたもの)です。

追記:
 杖の場合には地面に着くのが間欠的になるのが欠点のようです。サークル歩行器では体重を支えるのが連続的なことが腰に痛みが来ない一番の理由かも知れません。杖の先に乳母車ほどの車輪が付いたのがあれば、それが一番良いと思っています。いずれにおいても、補助具に体重はほとんどかけないで済むほどだと思っています。



 


【編集】 |  08:41 |  その他  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |